アパレル業界の未来

アパレルビジネスに関する記事を配信します。

アパレル業界について

2022年1月11日

今日は天赦日という新しい事をスタートすると良い日という事もありアパレル業界に関する記事を公開して行きます!

 

私は社会人になってからアパレル業界一筋で気がつけば20年以上この業界にいます。この20年でアパレル業界の様々な事を学んできました。

 

日々業界の仲間との飲みながら話していることや、変遷を見てきて感じる事などを配信してアパレル業界の楽しい事や製造に関する事、抱えている問題や未来に向けて思う事など沢山の情報を配信して業界の方の参考になったり、アパレル業界が気になる方への情報として役立てて貰ったり、共感や様々な意見を持つきっかけでも良いです。折角の長い業界経験をなにか活かしていきたいと思い記事にしてみる事を始めてみます。

 

アパレル業界は全般的に厳しいと言われる事が多いですが、頑張っている人も多くいますし、世界全体で見ると明るいマーケットだと思います。

SDGsなど環境に配慮し、大量生産や労働問題を解決しながら世界のマーケットを意識することで日本の良いものづくりの考え方や開発能力は未来に活かせるのではないかと思います。

 

これから1つずつ詳しく配信していきたと思います。アパレル業界について楽しく理解を深めながらカッコいい業界人達と盛り上げて行ければと思います。